「ヨガ」「体幹トレーニング」
「マインドフルネス」をMIXした
新しいトレーニング・エクササイズ

「ブレストモーション エクササイズ」は、
機能解剖学をマスターした理学療法士と、
メンタルヘルスのスペシャリストが考案した
最新のエクササイズです。
ブレスバンドを巻き「ヨガ」「体幹トレーニング」
「マインドフルネス(瞑想)」を呼吸とともに。

BreathBand

ブレスバンドを胸に巻き

YogaTraining

深呼吸ヨガでしなやかさを

CoreTraining

体幹トレーニングで呼吸を鍛え

Mindfullness

マインドフルネスでポジティブに

BEAUTIFUL LIFEブレストモーションエクササイズの効果

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BreathMotionExercise

正しい深呼吸を広めたい

多くの人は、正しく大きな深呼吸ができません。
深呼吸を正しく行うことで、あらゆる効果が期待できます。
ブレストモーションエクササイズは、人のカラダとココロを深呼吸で健康にしたいという思いで開発されたエクササイズコンテンツです。

ブレスバンドで呼吸に集中

ブレストモーションエクササイズは、ブレスバンドを胸に巻き深い呼吸を行いながら行うエクササイズです。
ブレスバンドで胸に適度な圧をかけ続けることで、普段意識しづらい自分の呼吸を見つめなおすことができます。

ココロとカラダにアプローチ

「ココロとカラダを健康に」フィットネス業界で多く聞くこの言葉。
これは、運動による脳のリフレッシュ効果を期待した言葉です。
ブレストモーションエクササイズは、深呼吸により、脳(ココロ)とカラダ(体幹)双方に直接的にアプローチするエクササイズです。

「胸を動かす」カラダの仕組み

背骨は頚椎・胸椎・腰椎と24個の椎骨(背骨)からなります。
その中でも、胸椎は解剖学的に可動性の高い構造をしています。
ブレストモーションエクササイズは、ブレスバンドを胸に巻き深呼吸を行うことで、胸椎・胸郭の可動性を向上させます。
ブレストモーションエクササイズで、カラダの仕組み通りの正しい動きを身ににつけましょう。

ココロの乱れに
マインドフルネス

脳科学の発展により集中力・注意力の低下、イライラする気分など、目に見えない症状の原因がわかるようになりました。
情報過多の世の中で、脳の情報処理量が格段に増えました。
マインドフルネスは、自分を見つめなおす作業。
まずは、いつも行う呼吸に意識を向けることから始めます。
ブレスバンドによる圧を感じることで、呼吸への意識を向けやすくしてみましょう。

TRY! BME Lesson!

基本呼吸

マインドフルネス

ブレストモーション
エクササイズを習う

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